「365」から「up」へープレシニア(50-64歳)向けメディアへの転換の狙いとは
2022年夏にスタートした、動画や記事、イベント優待などの特典を提供する会員向けサブスクリプション「ハルメク365」は、サービス開始から2年半を迎えた現在、新たなステージへのステップアップを目指してリニューアルをおこないました。
新たな名称「HALMEK up(ハルメク・アップ)」。
これまで雑誌「ハルメク」が想定していた60代後半から70代の読者層を、50代から60代前半のプレシニア層まで拡大。
スマートフォンに慣れ親しんだユーザー向けに最適化されたUI/UX設計や、統一感のあるビジュアルコンセプト、エンタメ性の高い縦型動画を主体としたコンテンツ、さらに通販商品を活用した新たなメディアコマース展開など、今回新しい取り組みを導入しています。
今回のウェビナーでは、サイトコンセプトやターゲット設定の背景、動画を主体とする狙い、そして将来を見据えた成長戦略について、WEBディレクターの視点からご説明いたします。
日時 | 2024年12月19日(木)11:00~12:00 |
セミナー内容 |
|
登壇者紹介

ハルメク365事業本部 ハルメク365 事業推進部 HALMEK up ディレクター 北島友和
ご相談・資料請求はこちらcontact
(株)ハルメク・エイジマーケティング営業局