「365」から「up」へープレシニア(50-64歳)向けメディアへの転換の狙いとは

2022年夏にスタートした、動画や記事、イベント優待などの特典を提供する会員向けサブスクリプション「ハルメク365」は、サービス開始から2年半を迎えた現在、新たなステージへのステップアップを目指してリニューアルをおこないました。

新たな名称「HALMEK up(ハルメク・アップ)」。

これまで雑誌「ハルメク」が想定していた60代後半から70代の読者層を、50代から60代前半のプレシニア層まで拡大。

スマートフォンに慣れ親しんだユーザー向けに最適化されたUI/UX設計や、統一感のあるビジュアルコンセプト、エンタメ性の高い縦型動画を主体としたコンテンツ、さらに通販商品を活用した新たなメディアコマース展開など、今回新しい取り組みを導入しています。

今回のウェビナーでは、サイトコンセプトやターゲット設定の背景、動画を主体とする狙い、そして将来を見据えた成長戦略について、WEBディレクターの視点からご説明いたします。

日時 2024年12月19日(木)11:00~12:00
セミナー内容
  • ハルメクのウェブメディアの歩み…「ハルメクWEB」から「ハルメク365」、そして「HALMEK up」へ
  • リニューアルのコンセプトと背景
  • 動画の展開・活用例
  • HALMEK upへの刷新にあたってのターゲット規定
  • HALMEK up目玉企画
  • 今後予定している新しい取り組み(TV・アカデミー)
  • HALMEK up媒体広告のご紹介

登壇者紹介

登壇者

ハルメク365事業本部 ハルメク365 事業推進部 HALMEK up ディレクター 北島友和

ご相談・資料請求はこちらcontact

(株)ハルメク・エイジマーケティング営業局

お問い合わせ

03-3261-1363

(受付時間:平日 9:00〜18:00)

ハルメクグループの
サービス資料をはじめお役立ち資料が
まとめてダウンロードできます。