テレビ世代がSNSで買う時代 〜50代以上に届く、ハルメク流のインフルエンサーマーケティング
“50-60代へのアプローチは紙・TVが主流”
そんな思い込みはありませんか?
すでに50代以上のオトナ女性はデジタル、特にSNS利用が当たり前に。
Instagramを中心に購買行動が広がっています。
しかし、若年層向けインフルエンサー起用しても
思うような成果が出ないのが現実。
なぜなら、彼女たちが共感するのは“同世代のリアル”だからです。
同じ世代の感性や、暮らしに根ざした発信こそが、心を動かす鍵になります。
本ウェビナーでは、
「オトナ世代に届く」インフルエンサーマーケティングの考え方を
ハルメク独自の調査データと、実践事例をもとに解説します。
| 日時 | 2025年11月27日(木)11:00~12:00 |
| セミナー内容 | 1. 【独自調査】オトナ世代×SNSのいま ・50代以上のSNS利用が当たり前に ・Instagramを中心に広がる購買行動、人気ジャンル 2. 【課題と打開策】“オトナ世代”インフルエンサー活用のリアル ・実際のPR事例で見えた課題とハルメクが取り組む解決策 ・ハルメク流のオトナ女性のインフルエンサー活用 3. 【活用事例】ハルメク流インフルエンサーマーケティングの実践 ・ハルメク「おせち」「化粧水」事例 ・インフルエンサー広告メニューのご紹介 |
登壇者紹介
(株)ハルメク・エイジマーケティング 新規事業開発部 担当部長 伊藤 睦輝
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(株)ハルメク・エイジマーケティング営業局

