テレビ世代がSNSで買う時代 〜50代以上に届く、ハルメク流のインフルエンサーマーケティング

“50-60代へのアプローチは紙・TVが主流”
そんな思い込みはありませんか?

すでに50代以上のオトナ女性はデジタル、特にSNS利用が当たり前に。
Instagramを中心に購買行動が広がっています。

しかし、若年層向けインフルエンサー起用しても
思うような成果が出ないのが現実。

なぜなら、彼女たちが共感するのは“同世代のリアル”だからです。
同じ世代の感性や、暮らしに根ざした発信こそが、心を動かす鍵になります。

本ウェビナーでは、
「オトナ世代に届く」インフルエンサーマーケティングの考え方を
ハルメク独自の調査データと、実践事例をもとに解説します。

日時 2025年11月27日(木)11:00~12:00
セミナー内容 1. 【独自調査】オトナ世代×SNSのいま
・50代以上のSNS利用が当たり前に
・Instagramを中心に広がる購買行動、人気ジャンル

2. 【課題と打開策】“オトナ世代”インフルエンサー活用のリアル
・実際のPR事例で見えた課題とハルメクが取り組む解決策
・ハルメク流のオトナ女性のインフルエンサー活用

3. 【活用事例】ハルメク流インフルエンサーマーケティングの実践
・ハルメク「おせち」「化粧水」事例
・インフルエンサー広告メニューのご紹介

登壇者紹介

(株)ハルメク・エイジマーケティング 新規事業開発部 担当部長 伊藤 睦輝

ご相談・資料請求はこちらcontact

(株)ハルメク・エイジマーケティング営業局

お問い合わせ

03-3261-1363

(受付時間:平日 9:00〜18:00)

ハルメクグループの
サービス資料をはじめお役立ち資料が
まとめてダウンロードできます。