ハルメク シニアマーケLAB

シニア広告・マーケティング情報サイト

心をつかむ、シニアに特化した
一体型のメディア戦略

「オウンドメディア」
制作・運用支援サービス

会報誌・カタログ制作LINE CRM構築・運用WEBサイト構築・運用

【無料】ご相談・お問い合わせはこちら

こんなお悩みを解決します!

  • オウンドメディアや
    会報誌の
    ネタ集めに
    困っている

  • 制作運用する
    ためのノウハウや
    リソースが
    社内にない

  • 紙とデジタルツール
    別々に委託

    することで
    手間がかかる

  • シニア向けの
    読み物や
    コンテンツで成果を検証できない

シニアの多様なニーズに応えるために、会報誌などオウンド
メディアによる情報発信は必要な施策。しかし、多くの課題があります。

  • シニアの興味関心を引く話題の選定
  • 媒体単位で発生する煩雑な進行管理
  • 全体で効果検証するスキーム

ハルメクのオフライン×デジタル統合型オウンドメディア支援なら

ハルメクの強みである
心を動かすコンテンツづくりを核に

  • 会報誌など
    オフラインツール

  • LINEや
    WEBコンテンツなど
    デジタル施策

オウンドメディアの企画運営を支援します。

ハルメク・エイジマーケティングが提供する
オフライン×デジタル統合型オウンドメディア支援の強み

  • Feature01 雑誌や通販のヒット企画や
    クリエイティブの成果を活かし、
    心を動かすコンテンツを企画制作します。

    毎月雑誌や通販商品を利用したお客様から届く3,000枚/月のハガキや、お客様センターに直接いただくお客様の声にすべて目を通し、その反響をチェックしています。

    「思い込みを捨てる」
    「わかった気にならない」


    をもとにお客様の信頼を裏切らない、期待を超える
    商品サービス提供で培った知見を、シニアをターゲットとした企業の情報発信にも活かします。

  • Feature02 オフラインもデジタルも、ワンストップで
    成果を最大化。

    ハルメクの強みは、オフラインもデジタルもクリエイティブとマーケティング・リサーチが一体となり、成果(反響・売上)を共有していること。自社で持つ媒体知見も活かします。
    そうすることで各媒体で接触するユーザー属性に合わせ、興味を持つ内容やタイミングで最適な情報発信が行うことができ、成果の最大化に繋げます。

  • Feature03 シニア特有「わからない」に配慮した
    UI設計により、シニア向け施策効果を
    最大限に高めます。

    シニアが感じる、「使いこなせていない」気持ちや「できない・読めない」に対するいら立ちに配慮したDXやUIを設計します。定期的なユーザーテストと分析で掴んだ、最新のシニア事情を踏まえてUIやタッチポイントを設置することで、オンラインやオフライン上のコミュニケーションを増やし、顧客のファン化を促進します。

  • Feature04 顧客満足度、継続率にこだわり、
    施策結果をトータルで分析し
    改善や売上アップにつなげます。

    制作の過程での分析や調査を欠かさず、データベースのスコアリングを活用して、サービスの質や効果を定量的に評価し、継続的に改善していきます。

ハルメク・エイジマーケティングの
オフライン×デジタル統合型オウンドメディア支援領域

私たちのこだわりは、成果を出すこと。
そのために、クライアント様の業界について徹底的に調査するとともに、
現課題を浮き彫りにしてから制作します。
さらに制作が終了してからも改善PDCAを絶えず行います。

  • 会報誌/カタログ制作

    読者満足度TOP2BOX「とても役立つ」「役立つ」が10ポイントUPした事例も。

    プロダクトアウトになりがちな会報誌も、読者視点にたった企画や内容にすることで本来の役割であるエンゲージメントを高める効果が期待できます。ハルメクのノウハウ、強みが最大限に活かせます。

    サポートの流れ
    サポートの流れ
    豊富な実績
    • 日本郵便様

      郵便局の
      あんしんだより

      日本郵便様
    • KDDI様

      スマートパス
      プレミアム会報誌

      KDDI様
    • テレビ東京
      ダイレクト様

      ななこよみ

      テレビ東京ダイレクト様
    • 東上セレモ様

      であい

      東上セレモ様
    • ワタミ様

      もっと宅食らいふ

      ワタミ様
  • LINE CRM構築、運用

    シニアのインフラとして一般化したLINEを活用し、
    「シニアが使いこなせる」デジタル上のCRM構築・運用を支援します。

    LINEはシニア層にとっても、親しい家族や友人とのつながりを保つ重要なインフラとしての役割を果たしています。そのLINEの利用率と実態を踏まえ、企業の公式アカウントとシニアを強固に結びつけLTVの改善や向上を図る施策を支援します。

    LINE CRM構築実績
    ワタミ(宅食)様

    顧客向けに注文のリマインドや新メニューの告知に活用

    • 登録時アンケート

      登録時アンケート
    • おすすめ商品紹介

      おすすめ商品紹介
    • よくあるご質問

      よくあるご質問
  • WEBサイト構築、運用

    シニアが迷わないUIUX 設計を活かした WEB サイト制作。
    刈り取りLP、ブランドサイトだけでなく EC サイト等の制作実績あり。

    近年では、シニア層もデジタル化が進み、そのニーズに合わせたWEBサイトの構築と運用が求められています。ハルメクでは、シニア層の利用習慣や行動パターンを深く理解した上で、効果的なサイト設計、コンテンツ制作、SEO対策を実施。サイトのアクセス解析やユーザーフィードバックを元に、継続的な改善を行い、
    シニア層のニーズに応えるWEBサイトを提供します。

    • SOMPOケア様
      SOMPOケア様
    • シンプルなお葬式様
      シンプルなお葬式様
    • 住友林業ホームテック様
      住友林業ホームテック様

情報提供から深いリレーションシップの構築、そしてデジタルな
体験の提供まで、お客様の心を掴むソリューションを提供。

私たちが持つノウハウを、貴社ビジネスに必要な様々なシーンでご活用ください。

シニアビジネスに対する
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情報交換ベースのお打ち合わせ/オンライン商談歓迎。
今ならシニアビジネス無料診断サービスも実施中!

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【受付時間】土日祝日除く-

オフラインもデジタルもワンストップで支援できるのは
ハルメク・エイジマーケティングだけ

オンライン、オフラインのやり取りが1社で済むため、ご担当者様の工数削減、
トーン&マナーの統一等、全体感をもった施策進行が可能です。
また、オン・オフ双方の効果測定も一緒に行うことで、さらなるブラッシュアップが可能になります。

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シニアマーケットの大手クライアントとの
取引実績

  • Global Care
  • MTG
  • 京王電鉄
  • 一般社団法人 高齢者住宅協会
  • 株式会社すこやか自慢
  • 住友林業リフォーム
  • SOMPOケア
  • Daiwa LifeNext
  • TeaLife
  • 株式会社中京医薬品
  • 長谷工 シニアホールディングス
  • BELTA
  • メモリアルアートの大野屋
  • メモリード・ライフ
  • MORINAGA

20年以上の信頼と実績がある
ハルメク・エイジマーケティングだからこそ、
シニア向けの戦略的なアドバイスが可能です。

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