【29万人のシニアへ直接アプローチ】キューサイ会報誌「WELL」同封広告で実現する高効率マーケティング

シニア・高齢者層の市場が拡大する中で、自社の製品やサービスをより効果的に伝えるためのメディア選びが、ますます重要になっています。

本記事では、キューサイ株式会社が発行する会報誌「WELL」を活用して、29万人のシニア層に直接アプローチするためのマーケティング手法を紹介します。同封・同梱広告を利用することで、ターゲット層に対して高効率なマーケティングを実現し、成果を達成する方法を知ることができます。

目次

キューサイ株式会社とは?

キューサイ株式会社は、ウェルエイジング商品の開発・販売を行う企業です。

お客さまひとりひとりがいくつになっても“人生初”の新しい世界を開けるように「ウェルエイジングカンパニー〈年齢を重ねることを前向きにとらえ、心豊かに生きる>」として、1965年の創業以来、青汁で、ヘルスケアで、スキンケア、医薬品で、お客さまのカラダとココロを60年間に渡り支え続けています。

シニアを中心に幅広い世代の顧客と接点を持ち、コラーゲン健康食品通販売上17年連続第1位(※1)、冷凍青汁17年連続売上第1位(※2)も獲得しています。


(※1)2007年度~2023年度 コラーゲン健康食品通信販売市場 メーカー出荷金額ベース シリーズ製品合算値 (株)矢野経済研究所調べ 2025年2月現在
※サプリメント形状のみ
※従来品も含む
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。
(※2:)2007年度~2023年度 冷凍タイプ青汁市場 メーカー出荷金額ベース シリーズ製品合算値 (株)矢野経済研究所調べ 2025年2月現在
※本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。

弊社専売広告媒体!キューサイ株式会社会報誌『WELL』について

会報誌『WELL』は「キューサイ」通販を利用する最大29万人のシニアに広告同封が可能な媒体です。『今日よりも、もっと素敵な明日に』をコンセプトとして、美容、健康、おしゃれ、レシピ、体操といった幅広いコンテンツを掲載しています。

発行部数は約29万部(※3)。会報誌への広告同封可能部数については、投函封入が12.7万部、商品同梱封入が16.3万部の合計最大29万部となります。

媒体資料をダウンロードする


(※3)号によって発行部数は変動いたします。

「WELL」でアプローチ可能なシニア女性のデモグラフィックとは

60代以上の女性をメインに、全国47都道府県の「キューサイ」利用者宅へ投函・一部商品同梱することが可能です。

  • 新規顧客流入数 約25万人/年
  • 投函対象者 R12以内の定期商品購入者80%以上!優良顧客へ投函
  • 定期率 主力商品の定期率90%以上 

通販マインドの高い顧客に対してアプローチをすることができます。

さらに、「ハルメク」や「ことせ」では通販のカニバリで出稿できないアパレル商材や食品系商品のご出稿も可能です。

プロモーションメニュー

カタログ同封

該当月に商品のお届けのないお客様に対しては、「WELL」単体でお届けしています。OPP袋に同封して会報誌と一緒にチラシを送付いたします。

広告は「2社限定/号」と封入制限をかけているため、高レスポンスが期待できます。

商品同梱

購入したキューサイ商品(ダンボール)の中に「WELL」を同梱してお送りしています。その中に貴社のチラシも一緒に同梱いたします。

商品と一緒にお届けするため、高レスポンスが期待できます!
会報誌同封と同じように広告は「2社限定/号」と同梱制限をかけております。

媒体資料をダウンロードする

単価や媒体資料については、資料をダウンロードしてご確認ください。
シニア向け広告以外の各種ご相談も、承っておりますのでお問い合わせください。

この記事の監修者プロフィール

シニアマーケティングLAB事務局

シニアマーケティングラボ事務局

ハルメク独自の調査でわかったシニアの動向やトレンド・実践的なノウハウなど、シニアマーケティングに役立つ最新の情報をご紹介。オンライン・オフラインでの集客のお悩みやCRMの課題など、シニアのことならお任せください!

記事一覧はこちら

ご相談/お問い合わせ・
資料請求はこちら
contact

(株)ハルメク・エイジマーケティング営業局

お問い合わせ

03-3261-1363

(受付時間:平日 9:00〜18:00)

ハルメクグループの
サービス資料をはじめお役立ち資料が
まとめてダウンロードできます。