50代からのファンマーケティングを
LINEプラットフォームで実現する
伴走型トータルソリューション
「HALINE(ハルイン)」はハルメクのノウハウが詰まった
シニアマーケティングに特化したLINEプラットフォームです。

ギブリー社の提供する「DECA for LINE」に
ハルメクがこれまで培ってきた
シニア向けのUIUXやコンテンツ等をパッケージ化。
デジタルコンテンツだけでなく、
会報誌等の紙媒体やリアルイベント等、
顧客ロイヤリティを高めるための施策を
伴走型トータルソリューションとして提供します。
LINEをほぼ毎日利用するシニアは「約9割」
LINEはシニアにとって日常的なインフラとなっています。

6割以上のシニアは公式アカウントからのメッセージをよく読んでいる

シニアの約7割はブロック経験あり、半数以上が6社以上ブロック
傾向は前年と変わらず、ブロックは日常的な行為として定着


企業からのメッセージ閲覧状況
「6割以上」
シニアが公式アカウントのメッセージをよく読んでいる
しかし、「シニアの約7割が
ブロック経験あり」
今やシニア世代にとって、
LINEは生活インフラ。
お友だち追加してもらっても、
漠然とした情報配信では、
せっかくの顧客接点を失う
リスクがあります。
シニア特化型LINEマーケティング支援『HALINE(ハルイン)』
50代からのファンマーケティングをLINEプラットフォームで実現
ハルメクが培った
シニアに優しいUIUX設計を
DECA for LINEにパッケージ。
オンライン/オフラインの多様なタッチポイントをLINEでつなげて、
顧客とのエンゲージメントを高める
解決策をご提供します。
STEP01
友だちを 
「数」より「質」の
友だちを増やす
STEP02
友だちの情報を
シニアに優しい
UIUXでID連携を
サポート
顧客データとLINE
ID連携による
セグメント最適化
STEP03
友だちにコンテンツを
シニアに刺さる
コンテンツ配信
ただ「数」を追求するのではなく、「質」を重視した
LINEコミュニケーションでブロックされない顧客接点を構築します。
企業がHALINE(ハルイン)を選ぶ理由
- ✔ 顧客一人ひとりに合わせた配信で 反応率UP
- ✔ 会員データと連携した運用で CRM効率化
- ✔ シニアに優しいUI設計で ブロック率抑制
- ✔ シニアを満足させるコンテンツにより LTV最大化
シニア世代のファンマーケティングを成功に導くため
LINEマーケティングを実現します。
さらに詳しいサービス内容については、お気軽にお問合せください。
ダウンロード資料でもご案内しております。
シニア市場を知り尽くした
ハルメク・グループの法人領域を担当する
ハルメク・エイジマーケティングが支援


全雑誌発行部数No.1(※1)「ハルメク」など、シニア女性が元気に前向きに暮らすための事業を展開。
シニアに特化したリサーチ・マーケティングで多数の実績があります。
データとノウハウを掛け合わせ、御社のシニア戦略を成功へ導きます。
デジタル支援の取り組み事例:

シニアを動かす3つのステップ──
ゆうちょ銀行×ハルメクが挑んだ、
シニアのデジタルシフト支援とは
実は、シニア層のデジタルシフトは、
すでにここまで進んでいます!