シニアマーケティング・集客で
こんなお悩みありませんか?
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出稿中の媒体の
KPIが達成できない -
シニア女性をもっと
効率よく獲得するには
どうしたらいい? -
これからの集客、
紙媒体とデジタル
どちらが優位? -
そもそも
自社商品・サービスは
シニアが欲しい
ものかどうか…
シニアマーケティングが
難しくなっている理由
ハルメクグループは雑誌だけでなくWEBメディアでも
リサーチや知見を活かしシニアの「心をつかむ」
ソリューションをご提供
ハルメクグループの資産を活用して
貴社の商品・サービスへの集客をご支援します
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ハルメク
全月刊誌No.1※
「ハルメク」47.4万部※日本ABC協会発行社レポート
(2024年1月~6月) -
HALMEK UP
国内最大級!
50代女性の毎日を応援する
情報サイト -
ことせ
シニア向け通販カタログ
アクティブ顧客数
60万人
ハルメクグループ メディアセールス
取り扱い媒体の特徴
定期購読誌「ハルメク」は
全月刊誌発行部数No.1のリーチ力!(定期購読者数推移)
※日本ABC協会発行社レポート(2023年1月~6月)
雑誌一般平均と比べ、高い広告効果を発揮!
第三者機関による広告指標調査において、雑誌一般平均と比べ、
接触率、注目率、精読率ともに高く、より高い広告効果を見込めます。
- ※第5回M-VALUE調査より 一般社団法人日本雑誌協会、一般社団法人日本雑誌広告協会、株式会社ビデオリサーチ
- ※接触率=広告を「確かに見た」+「見たような気がする」※注目率=広告を「確かに見た」
- ※精読率=広告を「確かに見た」+「内容まで読んだ・じっくり見た」
チラシ同封・商品同梱広告では
様々な年齢層(50-80代)にアプローチ
ハルメクグループのチラシ同封・商品同梱広告媒体は、シニアに特化して
メディアを取りまとめています。
プレシニアといわれる50代、60代~70代前半を中心とした前期高齢者世代、団塊世代含めた75歳以上の後期高齢者世代に対して、量(グループ全体のアクティブ会員410万人)と質(永年培ってきたシニアビジネスノウハウ)で、あらゆるジャンルの出稿が可能なメディアです。
シニア向けの広告媒体を選ぶポイントは、以下の2点です。
- 1.自社商品・サービスの特性と媒体の特徴・
ターゲット層がマッチしているか - 2.出稿計画が立てやすく、レスポンスが
安定した雑誌・媒体か
ハルメクのメディアセールスでは
シニア層のライフスタイルと価値観に合わせた
広告施策を提案します!
シニアをターゲットとした集客に対する
ご相談やお問い合わせ
情報交換ベースのお打ち合わせ/オンライン商談歓迎。
些細なことでもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ03-3261-1363
【受付時間】土日祝日除く-
取り扱い広告媒体例
項目/媒体名 | |||
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媒体種別 | 雑誌 | WEB/LINE | 会員制通販カタログ |
アクティブ 会員数 |
47.4万人 | 15.1万人/131万人 | 60万人 |
会員 平均年齢 |
68.3歳 | 50歳 | 74歳 |
顧客 接点 |
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月間536万PV以上 |
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提供 メニュー |
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掲載広告の反響例
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商品訴求+
レスポンス把握ハガキによる
プレゼントキャンペーン
応募件数約840件
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資料請求
綴込みハガキによる
資料請求件数450件超
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ダイレクト販売
限定200台
即完売
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見学誘導~成約
掲載後6カ月で
資料請求: 350件超 成約: 3件超
ハルメクグループ
メディア出稿事例のご紹介
シニアをターゲットとした商品やサービスを展開する企業様に
多く継続利用いただいております。
株式会社長谷工シニアウェルデザイン 様 シニア向け住宅
目的
資料請求からの見学誘導、成約の獲得。
実施内容
主に関東エリアを中心に、入居時費用3-5千万円のシニア向け住宅への住み替え提案を雑誌「ハルメク」に出稿。
反響
資料請求124件、成約2件獲得(掲載後1年間集計)
ヤマハ音楽振興会 様(オンラインレッスン)
目的
シニア層に対する商品認知、入会促進。
実施内容
雑誌タイアップ広告(1P)とWEB広告(2種)を連動発信(ハルメク365《当時》+LINE広告)
反響
WEBでは動画を掲出し、商品理解を深め、LINE広告配信では30,000PVの閲覧獲得。
和歌山県商工観光労働部企業政策局(プレミア和歌山)
目的
シニア世代に対する、自治体PR。
実施内容
ハルメクミドルバナー、WEBタイアップ広告、LINE広告、プレゼントページ提供。
反響
WEB広告のみの複合プロモーション、タイアップ+LINE配信では35,000PVの閲覧獲得。
和歌山県に関するアンケートを付けたプレゼント応募数は300名で、出稿結果に対する満足度が高い広告企画となった。
ことせ各社事例
実施クライアント数は500社以上!
継続出稿いただいている広告主さまの事例については
資料ダウンロードにてお知らせしています。
出稿検討のご参考の際にはこちら→ 資料ダウンロード
シニアをターゲットとした集客に対する
ご相談やお問い合わせ
情報交換ベースのお打ち合わせ/オンライン商談歓迎。
些細なことでもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ03-3261-1363
【受付時間】土日祝日除く-
\ ハルメクグループの資産をさらに活用 /
ハルメクとのアライアンスで作る
シニア向け共創型商品開発のご案内
雑誌や自社通販で培った知見や実績をもとに、
「シニアが本当に求めている商品・サービス」開発を支援します。
ハルメクの
商品開発支援の強み
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シニアの生の声や
インサイトを探れる -
顧客を知るノウハウや
知見がストックされている -
商品開発から販売まで
一気通貫したプロセス経験
もちろんシニア向け商品開発支援で開発した商品は
弊社媒体でご紹介することも可能です。
商品開発から集客までワンストップで
提供できることがハルメクの強みです!
共創型商品開発:事例紹介
メガネトップ「眼鏡市場」様
課題
市場拡大に反し 60歳前後層の 顧客が減少
解決
「機能」と「雰囲気」を両立したメガネを共同開発
実施内容
■定量調査・座談会を通じて、
メガネに関するシニア女性のインサイトを発掘
■インサイトに基づいたコンセプトから新商品を開発、受容性を把握
ここで紹介している事例はほんの一例です。
その他にも様々な業種や事例がございます!
シニアマーケティングでお困りの方は
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シニアマーケティングが難しいとされる要因は以下の3点です。