2025.08.08
シニアマーケティング事例MakeZineで連載開始「今どきシニアの消費行動大解剖」ご紹介
ハルメク 生きかた上手研究所所長の梅津が、MarkeZineにて「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載を開始!
【第1回】50代以上のメディア接触の最新トレンド
50代以上の女性は、もはや「テレビだけを見る人」ではありません。料理や健康情報の動画をYouTubeで楽しみ、LINEで家族とつながり、新聞や雑誌の接触も継続しています。実用から楽しみへ、そして日課へ。想像以上に進化しているシニア女性のメディア習慣の実態を、同研究所の最新調査を基に探ります。
詳しくはこちらこの記事の監修者プロフィール

シニアマーケティングラボ事務局
ハルメク独自の調査でわかったシニアの動向やトレンド・実践的なノウハウなど、シニアマーケティングに役立つ最新の情報をご紹介。オンライン・オフラインでの集客のお悩みやCRMの課題など、シニアのことならお任せください!
記事一覧はこちらご相談/お問い合わせ・
資料請求はこちらcontact
(株)ハルメク・エイジマーケティング営業局